負けないための仮想通貨 ( ゚Д゚)σ

億り人を目指してない、投資するなら負けたくない人のためのユルいブログ(初心者向け)Twitterにてリツイによる補足をやっています⇒ @2WlMaeJcV0DuIWK

下降トレンドで何をする

さて、約1か月放置してました。

「負けないための」と銘打ってますので、

その方法となると現行の下げ相場ではなかなか…。

いえ、無いというんじゃなく、自分の売り買いが忙しいんです。

 

さて、では本題です。

こんなどよーんとした相場で何をするのか?

結構悩みますよね?

f:id:nojinojio3:20180713163600j:plain

個人的に下落相場でやれることは主に3つあると思っています。

①枚数を増やす

②FXや証拠金取引をする

③草漁り

このサイトはまずベテランさんは読まないと思うので、

こんな相場でも界隈に残っているけど、正直何していいか分からない

”ライトユーザー”さんのためにざっくり解説します。

 

①枚数を増やす

文字通り、自分の持っている(推している)コインの枚数を、

下落すると予想した段階で売り、下落したら買い戻すこと。

例えば100円のXを100枚持ってたとして、

下がると踏んで、その時点で売り、90円で110枚買い戻す。

財布の時価総額は変わらないですが、枚数は増えてますね ♪

これを繰り返して枚数を増やしていくと、いづれ上がった時にたくさん利益になる。

 

②FXや証拠金取引をする

まぁ、、、、イバラの道でしょうね。

特に現物空売りなら失敗しても痛みは少ないですが、

高レバのショート(FXで下落による儲けを出す方法)で焼かれると、

再起”不能”も可能です。(よく見かけますよ)

 

③草漁り

出来立てのシットコインや、かなり低価格だけど将来有望そうなコイン、

トークンなどを探して購入して寝て待つ方法。

多くはBTC建てのため、下落局面では早めに見つけて買うのが良い。

 

いかがでしょう?

個人的に②はあまりおススメは出来ません。

何より国内取引所はサーバーが安定してないので不安だし、

海外は英語が出来ないとサポートが不安です。

しかも運よくドカンと勝ったら税金もドカンと来ます( ;∀;)

そしてその後調子に乗って負けても税金は減りません。。。。

 

f:id:nojinojio3:20180713163917j:plain

なので①③あたりで耐えるのがいいかと。

ただ、②と少しずれますが、現物売り買いはありかな?

…とは思っています。

 

さて、如何でしょう?

永遠に下落することは無いと踏んでBTCを買い増ししよう!!

と書かないのが、このサイトの良いところかも知れませんw

 

ほなね。

 

まだまだ今なら草コインあるのはコチラ👇

バイナンス(BINANCE)(銘柄数が多い。セキュリティーが凄い)

https://www.binance.com/?ref=11351312