負けないための仮想通貨 ( ゚Д゚)σ

億り人を目指してない、投資するなら負けたくない人のためのユルいブログ(初心者向け)Twitterにてリツイによる補足をやっています⇒ @2WlMaeJcV0DuIWK

仮想通貨って投機でしょ?

ども。

 

仮想通貨なんて投機でしょ?って思いますよね?

・・・はい、現時点ではそうです。

しかも儲けても最大半分程度税金で持っていかれますので、決して割のいいものではありません。

かつ、新興市場でデジタル資産のため、ハッキングのリスクが常に付きまといます。

(この辺はニュースなどでご存知かと思います)

 

ではなぜそんなリスキーな市場で投資(投機)をやっているのか…

手軽だからです。

 

株のように1つの会社の株を最低単位買うのに、数十万から数百万とか出す必要がありません。

一番有名なビットコイン(BTC)が現時点90~100万円程度ですが、買える単位はもっと小さく、数百円からでも購入は可能です。

しかも株などでは当たり前の板取引も(取引所によっては)可能です。

後々、株などで資産運用をやってみたいけど、今は余裕が無くて精々NISAくらいしか出来ないって人でも、元手が1万円でも、勉強がてらチャートを見ての売買が可能なんです。

 

ね?

手軽でしょ?

 

※ただし、同じ要領でFX(証拠金取引)も手軽に出来てしまいます。でもこちらは原資の数倍から数十倍のお金を動かせますが、損した時に原資以上の負債を負うことがありますので、しっかり勉強してから手を出してください。

人生が積むことあります。

 

ちなみに私個人は、

ブロックチェーン技術とか、送金速度と手数料の革命とか、そういう思想的な部分も好きで保有してますが、これは世の中にもう少し知れ始めてからの話で遅くありません。

 

では、手軽に板取引を始めたい方はこちらをどうぞ。

私が最初始めた取引所で、手数料が安いです。

 

ほなね。