負けないための仮想通貨 ( ゚Д゚)σ

億り人を目指してない、投資するなら負けたくない人のためのユルいブログ(初心者向け)Twitterにてリツイによる補足をやっています⇒ @2WlMaeJcV0DuIWK

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログはTwitterにて情報補完をしています(チェックしてね)

さて、タイトルにもありますが、 このブログはTwitterを使い、 仮想通貨関連の情報の補完をしています。 具体的には、仮想通貨界隈で有用と思われる人をフォローし、 彼らのツイートをもとに、 負けないための用語や分かり難い言葉、テクニカル、ファンダメ…

コインとトークンって何が違うの?

仮想通貨とはいえ、大きくわけて2種類あります。 それはコインとトークン。 ではその違いは何でしょう? 詳しい解説は詳しいサイトに任せるとして、 ここではざっくり言います。 お金(コイン)と株(トークン)。 以上。 ホントはこれ正しくないんです。 お金…

テクニカル?そも、チャートってどうやって使うのさ

さてテクニカル。避けて通りたいテクニカル。避けて通ると勘と雰囲気でやらなきゃいけなくなります。 2017年まではそれでも良かったと思うんですが、2018年以降は、値崩れし、かつ、機関マネーも入るので、知らないと負けない取引は厳しいかと。。。。 株か…

ブロックチェーンて言われてもねぇ・・・

巷では”ブロックチェーンを使って〇〇”とか、 ”どこそこがブロックチェーン技術を採用!”とか、 流行語のように目にするようになったブロックチェーン(分散型台帳)。 これは何でしょう? 普通、仮想通貨ブログなら細かく丁寧に解説するのだと思いますが、 私…

どこの取引所を使えばいいか

コインチェックのハッキング以来、 何かと危険性の面が語られる取引所。 でも仮想通貨を売買しようと思ったら取引所を介すのが一般的。 ではどこの取引所を使ったらいいのやら…。 これに対する明確な答えはありません。 どこが安全とも言えません。 投資は自…

情報収集ってどうしよう

仮想通貨を始めると、情報をどこから取ってきていいか分からないものです。 最初ネットで探すのが基本でしょうから、 マスコミ系の記事や、ブログ、SNS、HPなどになってくると思います。 少し慣れてくると、取引所チャットやTwitter、もう少し慣れると、 テ…

ICOに注意

仮想通貨界隈ではICOが盛ん。 何倍~何十倍にもなります!などの煽り文句をよく目にします。 ですが・・・、 そもそもICOとは何? こういう方へのアドバイスは、関わらない方が賢明…です。 特に日本は規制がまだということで情報だけはガンガン入ってきます…

取引所と販売所

風邪の次は喘息です。 GW中もゴホゴホやってました。 さて前回トレードのことを書きましたが、国内の取引所は多くが販売所です。 販売所とは、任意の価格ではなくその時の価格で購入するところです。 なので、基本的に好きな価格では買えません。 (一部販売…