負けないための仮想通貨 ( ゚Д゚)σ

億り人を目指してない、投資するなら負けたくない人のためのユルいブログ(初心者向け)Twitterにてリツイによる補足をやっています⇒ @2WlMaeJcV0DuIWK

ブロックチェーンて言われてもねぇ・・・

巷では”ブロックチェーンを使って〇〇”とか、

”どこそこがブロックチェーン技術を採用!”とか、

流行語のように目にするようになったブロックチェーン(分散型台帳)

 

これは何でしょう?

 

普通、仮想通貨ブログなら細かく丁寧に解説するのだと思いますが、

私はこういうのは興味を持ったら調べればいいと思っています。

なので、おもいっきりざっくり概念みたく書きます。

 

ブロックチェーンとは増えていく、コインロッカー(みたいなもの)です。

色々書きこんだ台帳を10分ごとに部屋に入れて鍵をかけ、次のロッカーに移動します。

これがボコボコと続いていくイメージ。

 

はい、終了。

 

んー、あんまりなので少し追加で説明すると、

・ロッカーは鍵をかけてるので後から台帳の内容を書き換えられない(改ざんされない)

・ロッカーの部屋は有志がエネルギーと労力を使って計算によって作る(マイニング)

ビットコインは、その台帳に”お金ですよ”って定義されたデータ(仮想通貨)

 

究極的に簡単に書くとこうなります。

 

このブログは負けないための仮想通貨なので、

認識はこの程度のゆるさで良しとします。

大事なのは、そこに投資する価値があるかどうか?・・だけ。

 

ここしばらく、官公庁の記録改ざんが話題になってます。

なら、改ざんされない技術って凄くないですか?

役人には迷惑なものでしょうけれど、役人が嫌うものは良い物が多いです。

中国は現時点で仮想通貨全体を規制してますが、

中国が嫌うのは党が統制できないもの・・・つまり自由

 

ブロックチェーン・・・投資する価値ありませんか?

 

ちなみに私は、送金の速さと安さ、しかも国境関係なし!

…を目の当たりにして、技術に感動して投資を始めました。

始めた頃は凄いだけで、投資を開始してから細かく調べ始めましたよ。

 

ほなね

 

◆◆Twitterにてリツイによるブログ補足をやっています⇒ @2WlMaeJcV0DuIWK