負けないための仮想通貨 ( ゚Д゚)σ

億り人を目指してない、投資するなら負けたくない人のためのユルいブログ(初心者向け)Twitterにてリツイによる補足をやっています⇒ @2WlMaeJcV0DuIWK

どこの取引所を使えばいいか

コインチェックのハッキング以来、

何かと危険性の面が語られる取引所。

でも仮想通貨を売買しようと思ったら取引所を介すのが一般的。

ではどこの取引所を使ったらいいのやら…。

 

これに対する明確な答えはありません。

どこが安全とも言えません

投資は自己責任とあちこちで騒いでますが、

こればかりは間違いではなく、何かあっても助かる確率は低いです。

とにかくリスクを減らすというのが全て。

 

ではどうすればいいか。

ここはリスクヘッジしかないと思います。

つまり幾つかを併用する。

 

よく、ハードウォレット(仮想通貨を入れる物理的な財布)が良いと聞きます。

ですが、これもカギをなくしたりして永遠に取り出せなくなるリスクもあります。

私もウェブウォレットでですが、暗証忘れてGOX(仮想通貨が消滅したり、取り出せなくなること)した経験があります。

 

そう考えるとコインチェック事件で見たように、資金のある取引所なら、

有事の際に保証が期待できますし、パスを忘れても再発行が期待できます。

なら、複数で分散投資するのが賢明だろうと思っています。

 

で、おススメの取引所ですが…分かりません。

個人的には、資金のありそうなところ、登録業者であるところ、

WEBなどで適時アナウンスがされているところ…という基準で選んでいます。

あとは、欲しい通貨が売っているというのも動機になります。

 

数多のブログでは色々利点や不利な点など比較検討してますが、

このブログでは私の体感と欲しい通貨があることで使っているところだけを書きます。

(正直、セキュリティー云々より資金力とアナウンス力が重要だと考えてます)

あと、2段階認証は絶対に全ての取引所でやってください

グーグルでもSNSでもなんでも好きなのでいいので、絶対にやるのが基本です!

 

【国内取引所】円建てでの取引とBTC建ての取引が基本です。

 

zaif(胡散臭いですが、全ての通貨で板取引が出来る。トークンやCOMSAが買える)

 

ビットバンクXRPの板取引が出来る。セキュリティーが強いと言われている)

 

ビットフライヤー(資金力が大きい。BTC板取引が出来る)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

コインチェックマネックスにより再建が進んでいる。ここにしかない通貨がある)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

【海外取引所】BTCなどを国内で購入後に海外に送金してから取引をします

 

バイナンス(BINANCE)(銘柄数が多い。セキュリティーが凄い)

https://www.binance.com/?ref=11351312

 

ヒットビーティーシー(HitBTC)(胡散臭い。低単価コインの種類が豊富。ここにしかないコインが多い)

https://hitbtc.com/?ref_id=5afa9424a054a

(2018/6/2 日本人アカウント使用中止のアナウンスがありました)

 

※ここにある海外取引所はメールアドレスのみで取引開始できます