負けないための仮想通貨 ( ゚Д゚)σ

億り人を目指してない、投資するなら負けたくない人のためのユルいブログ(初心者向け)Twitterにてリツイによる補足をやっています⇒ @2WlMaeJcV0DuIWK

コインとトークンって何が違うの?

仮想通貨とはいえ、大きくわけて2種類あります。

それはコイントーク

ではその違いは何でしょう?

詳しい解説は詳しいサイトに任せるとして、

ここではざっくり言います。

 

お金(コイン)と(トークン)。

 

以上。

 

ホントはこれ正しくないんです。

お金とは、物と交換できる価値を持つもの(決済手段)で、

株は証券(それ自体に決済能力はない)になりますが、

仮想通貨界隈ではトークンも決済手段に成り得ますし、

配当も優待もありませんので…。

 

でもそんな難しくて細かいことはさておき、

ざっくりと理解するにはこれで十分だと思います。

何せ負けないための仮想通貨ですのでw

 

ちなみにコインもトークンも、

生成されるプラットフォームは同じで扱いが違うだけ。

例でいうとブロックチェーン上で

これはコインです!と定義されたイーサリアム(ETH)があり、

これはトークンです!と定義されたオーガー(Augur)がある。

…ほんと、突き詰めるとこんな感じ。

 

なので、

あくまで負けない投資として見る場合、

両者の差異について深く知ることがプラスに働く機会はそう多くはないんですね。

知識欲が出てくれば調べればいいんです。

解説サイトは山ほどありますのでw

 

ほなね。

 

コインチェックマネックスにより再建が進んでいる。ここにしかない通貨がある)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinAugurが取扱中止になったので有名

◆◆Twitterにてリツイによるブログ補足をやっています

https://twitter.com/2WlMaeJcV0DuIWK